歌い手

うらたぬきの身長,体重,誕生日,年齢は?名言もまとめてみた!

投稿日:

ニコニコ動画などで人気沸騰中の男性4人組グループ「浦島坂田船」のリーダーうらたぬきさん。

ネットではうらたぬきさんの年齢や生年月日だけでなく、身長・体重などについても知りたい人が多いようです。

また、うらたぬきさんの名言についても話題になっています。

そこで今回は、うらたぬきさんの年齢や生年月日、身長・体重と合わせて、うらたぬきさんの名言についても詳しくリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

 

うらたぬきの浦島坂田船ってどんなグループ?

 

うらたぬきさんがリーダーを務める浦島坂田船は、生主や歌い手として人気も高く様々な分野で活躍している4人が集まって、2013年から活動を開始しているグループです。

浦島坂田船は2015年にCDデビューして、その翌年の2016年には早くもメジャーデビューを果たしています。

元々、浦島坂田船を結成した理由に、メンバー全員の中に「ネットだけではなく、実際にライブをしたい」という思いがあったと言いますが、浦島坂田船はメンバー4人でのライブ活動も積極的に行っています。

こちらは2018年10月28日に千葉県幕張メッセの幕張イベントホールで開催された一夜限りのプレミアムな夜宴「浦島坂田幽霊船ハロウィンパーティ2018幕張公演」の様子を伝えた画像です。

 

[出典:spice.eplus.jp]

 

もの凄い盛り上がりですよね!これだけのホールをいっぱにしてしまう集客力はさすが浦島坂田船ですね。

 

[出典:spice.eplus.jp]

 

うらたぬきさんをはじめ浦島坂田船のメンバー全員がゾンビスタイルで、ハロウィンをテーマにした「グリムメイカー」と「ハロウ!ゴーストシップ」を歌い出すオープニングに集まったファンも熱狂していました。

浦島坂田船の魅力は、メンバーが1人でボーカルを務めることもありますが、2人でツインボーカルの時や4人でボーカルを務めることもあって、その変幻自在なパフォーマンスにあるのだと思います。

メンバー最年長ですが、こんな多彩なメンバーをまとめるうらたぬきさんのリーダーシップ、素晴らしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

うらたぬきの年齢は?誕生日も知りたい!

 

うらたぬきさんと言えば、古くからニコニコ動画で「歌ってみた」動画を投稿して注目されていましたが、歌い手さんとしての魅力にも多くのファンが惹きつけられているようですね。

うらたぬきさんの声は男っぽい感じの低音から女性ボーカルのような高い声まで自在に出せるところが魅力ですが、うらたぬきさん自身はもっと高い声も出したいと言っているのだそうです。

 

[出典:daily-necessities.net]

 

そんなうらたぬきさんですが、ネットではうらたぬきさんの年齢や誕生日といった一般的なプロフィールについても知りたい人が多いようです。

うらたぬきさんについてはウィキでも公表されているとおり、本名は「髙橋渉」さんと言います。

うらたぬきさんの名前の由来は、本名の「渉(わたる)」のローマ字表記(wataru)を逆から読んで「うらた」(urata-W)からきているのだそうです。

この「うらた」に当時流行していた「名前に動物の名前を入れる」遊びを取り入れてできたのが「うらたぬき」という名前なんだそうです。

そんなうらたぬきさんの年齢ですが、こちらもウィキに公表されているのですが、うらたぬきさんの誕生日は1989年8月9日なので年齢は現在(令和2年2月9日)30歳になります。

うらたぬきさんは誕生日が1989年ということなので、活動を始めた2008年の年齢はまだ18歳だったことになりますよね。

うらたぬきさんは日本工学院専門学校出身なので、18歳という年齢だとまだ専門学校に通っていた当時だったことになりますから、専門学校生ですでに人気者だったことになります。

うらたぬきさんは誕生日が夏ということで、夏の暑い時期の誕生日の人の性格は、前向きでポジティブな人が多いといいますし、特に誕生日が8月の人の場合、おしゃべり好きの性格とも言われていますから、うらたぬきさんにはぴったり当てはまりますね。

 

スポンサーリンク

 

うらたぬきの身長・体重は?

 

うらたぬきさんについての関連ワードとしては、「身長」「体重」といった言葉もよく検索されているようです。

一般的に声優さんや歌い手さんのプロフィールは公表されていないことが多いので、やはりファンとしては本人の「身長」や「体重」なども気になるのでしょうね。

そこで今回はうらたぬきさんの「身長」「体重」についてもリサーチしました。

まず、うらたぬきさんの身長ですが、こちらはウィキでも公開されていましたが、うらたぬきさんの身長は162.5㎝です。

うらたぬきさんは現在年齢が30歳ですが、うらたぬきさんくらいの年齢で162.5㎝の身長というとかなり小柄な方ではないかと思います。

ただライブステージなどを見ていると、とても身長が162.5㎝とは思えないくらい迫力のあるステージを繰り広げていますよね。

また、体重の方ですが、体重についてはウィキでも公表されていなかったのですが、ネットの情報ではうらたぬきさんの体重は55㎏という情報がありました。

こちらの情報について正確な数字かどうか確定できないのですが、ライブの時の画像などから見て、うらたぬきさんはかなり痩せている感じでしたので、身長と合わせてみると体重が55㎏というのは妥当なところではないかと思います。

 

うらたぬきの名言もまとめてみた!

 

うらたぬきさんや浦島坂田船と言えば、いろんな場面で飛び出して来る「名言」が有名ですよね。

そこで今回はうらたぬきさんの名言をまとめてみました。

 

[出典:spice.eplus.jp]

 

まず、浦島坂田船がメジャーアルバム「CRUISE TICKET」をリリースした時のインタビューで、グループの戦略について問われると、

「いや、結成のきっかけがノリだったこともあって、戦略的なものは一切ないんですよね。 」

と、戦略のようなものはなく殆どノリでやってることをサラリと言ってしまいました。

そして、リスナーに人気だった「うらた式ダイエット」についてはズバリ、

「諦めない根性」

と、とにかく毎日続けることが最も大切だと力説していました。

また、『浦島坂田船オフィシャルブログ』で「浦島坂田船の1番のファンは俺!」というタイトルで、自身の「浦島坂田船」に対する思いを綴っているのですが、その中でも名言が飛び出しています。

「「今を維持し続ける」という事は退化と同じで先がないと思ってるんですよね。」

と、 常に新しいことに挑戦し続ける浦島坂田船の姿勢を語っているのですが、この覚悟ってやっぱり名言ですよね。

また、同じブログの中で、なぜ挑戦し続けるのかについてその理由について、

「安全な道のりを進む事が大事だと思うのだけれど、勇気をもって走り続ける人には一生勝てないなと。 」

と語って、ここでもまた名言が生まれています。

 

[出典:tr.twipple.jp]

 

これらの他にも、うらたぬきさんがファンをはじめいろんな事に感謝する気持ちの大切さを伝える言葉が名言集「まるちょん名言」に取り上げられていました。

「今って突然なくなったり当たり前にあるものだとはおもわずみんなは後悔なんてしないで大切にしていこうね! 」

「動画をだしてメジャーでCDだしたり、ありがたいことにみんなのお陰でオリコン5位ですよ!これは自分たちの力だけじゃなくみんなの、crewのみんなの力もあってだと思います! 」

さらに、うらたぬきさんがファンに向けてエールを送っている言葉も、これも名言と言っていいでしょうね。

「夜勤明けの方はお疲れ様だぜー!!今日も一日頑張りましょうー!! 」

うらたぬきさんの名言、いかがでしょうか?

これらの名言からうらたぬきさんがどうして多くのファンから支持され愛されているのか?その理由の一端が見えてきますよね。

 

スポンサーリンク

 

うらたぬき プロフィール

 

名前:浦田わたる(うらた わたる)
本名:高橋 渉
生年月日:1989年8月9日
出身地:埼玉県
職業:声優、歌手
イメージカラー:緑
身長:162.5cm
体重:55㎏
星座:しし座
血液型:A型
所属:スワロウ

 

うらたぬきの身長,体重,誕生日,年齢は?名言もまとめてみた! まとめ

 

今回は男性4人組グループ「浦島坂田船」のリーダーうらたぬきさんの年齢や生年月日、身長・体重と合わせて、うらたぬきさんの名言についてリサーチしました。

歌い手さんの場合、実際の年齢や生年月日を非公表にしている人もいるのですが、うらたぬきさんは基本的なプロフィールはウィキでも公開されていました。

また、うらたぬきさんの名言については、自身の信念やファンや周囲の人に対する感謝の気持ちなどが多く語られているようで、うらたぬきさんの人柄がよく伝わる内容でした。

うらたぬきさんも浦島坂田船のメンバーの皆さんには、これからも変わらずファンを大切にして活動を続けて欲しいですね。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒うらたぬきの顔が変わった?顔バレ画像を比較してみた!

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.